2.18.2014

春先のおすすめ

2週連続で雪が降り、辺りは真っ白に。
積もっていく光景をみているとなんだかワクワクしますが、
より一層春が恋しくなりますね。
まだ肌寒い春先、今の時期から着られるオススメのアイテムをご紹介します。



ニット(クサンテ 28,350円)
白いリネンデニムと合わせて少しボーイッシュに。
足元やアクセサリーで女性らしさを。
がま口のバッグはフォーマルだけでなく普段にも使えます。



カーディガン(アヌ 31,500円)
裾にレースをあしらったスカートと合わせて
女性らしく華やかな雰囲気に。

程良い厚みがあり、ふっくらと温かみを感じる素材感。
リネンの色味が活きた、明るくやさしい色合いが好きです。
ゆとりのあるサイズ感なので、下に重ね着をすることもできて
今の肌寒い時期にぴったりです。
ベーシックでメンズライクな形でボーイッシュな装いにも
女性らしい装いにも合わせやすくとても重宝しています!




ストール(エシャルプ・ガーズ2 13,650円)
キレイな水色を合わせると春らしい
爽やかな装いになりました。

首周りの防寒対策としてだけでなく、コーディネートに1枚プラスするだけで
装いが一気に春らしくなるところがオススメです。
春先から夏まで使えるので、使える期間が長く気に入っています。
夏場室内は冷房が効いているので、巻くことで寒さ対策にもなり、
また日焼けが気になる首回りの日焼け対策にもなり便利です!



スウェット(ジリヤ 19,950円)
リネンデニムのコートと合わせてメンズライクな雰囲気に。

履いていてとてもラクですが、シルエットがきれいなのでスウェット=パジャマという
印象にならず、スウェットは...と敬遠されてきた方にもオススメです。
寒い時期はスカートやワンピースの下に重ねて、暖かくなったら
1枚で…と活躍できる期間が長いので1枚あるととても便利です。




カットソー(マテリーナ 9,450円)
インナーとしても活用でき、形・素材感がきれいなので、春先は一枚で着られます。
丈が短いのでスカートやボリュームのあるボトムスと相性がよいです!



暖かい春まではもう少しですが、
一足先に春の装いを楽しんでみてはいかがでしょうか?