6.14.2014

てふてふとよろけ縞

五〇年ほど前まで盛んに作られていた
たくさんの近江上布のかすり柄のなかから、リゼッタが選んだ「てふてふ」。

古くからある抜染という技術で手書きの縞模様をリネンに染め抜いた「よろけ縞」。

日本古来の独特な図柄使って
涼しげな夏のブラウスやワンピース、パンツ、バッグをリゼッタで作りました。


日本古来の独特な図柄を使ったお洋服は
涼しげな紺色でこれからくる暑い夏も楽しく過ごせそうです。

麦わら帽子と合わせて、夏のお出かけを楽しんで下さい。

ワンピース(リカ てふてふ/Lisette/34560円)
麦わら帽子(KOHORO/21600円)
サンダル(OFFICINE CREATIVE/Lisette/47520円)
カゴバッグ(KOHORO/12960円)
ストール(エシャルプ・ガーズ2 アンティークホワイト/Lisette/14040円)


また、昔ながらの日本の手仕事のものを扱うKOHOROで
同じ生地を使ったお弁当包みやきんちゃくをつくってもらいました。



リゼッタとコホロの各両店舗で販売します。
二子玉川と淀屋橋ではリゼッタとコホロを行き来し
楽しんでいただけるディスプレイをしています。


二子玉川の入口では水鉢で涼しげにメダカも泳いでいます。
初夏のお散歩に是非遊びにいらして下さい。